2013年12月31日火曜日

google app engine で文字化け(split)

自作の逆ジオコーディングサービスをgoogle様にホスティングしていただいていて、それをjavaでもって実装していた。

ちょっと考えがあって実装してみたら実に秒からミリ秒単位への高速化を実現。
最初からやっとけよ!っていう内容なんですけどね。
無料枠と有料枠の端境でDataStoreとInstanceのバランスをとることもうまくいけそうだなあ、なんて年末にホクホク。

で、デプロイしたらとたんに文字化け。12/31早朝に。
データもソースも全部UTF8で固めてあっても。
イヤになるねぇ。Latin1圏がうらやましい。

結論はString.split()。
こいつのソース読んでないけど、これを行うと文字化けする。

やっぱ他人が作ったライブラリはわかんないね。
オブジェクト原理主義者の犯行だな!

ていうかいいよ別にバイト列で・・・
オブジェクト指向だ!!!!!!!とか、肩に力入りすぎ。この言語。

0 件のコメント:

コメントを投稿